« 目次

ブログの設定(詳細モード: 新規投稿)

ブログの設定 詳細モード: 新規投稿

エントリーを新規に投稿したときの初期値

公開設定

新規に投稿したエントリーを保存する際の初期値を選択します。初期値では未公開(下書き)になっていますが、この状態では投稿したエントリーがウェブに公開されません。通常は公開を選択してください。

エントリーの公開設定
項目解説
未公開(下書き)エントリーを下書きとして保存します。ウェブには公開されません。
公開エントリーの保存時にウェブに公開します。
改行設定

エントリー内に改行がある場合、自動的にタグに変換するかどうかを選択します。Movable Typeは、エントリーのテキストにさまざまなフォーマット・オプションを適用することができ、エントリーごとにカスタマイズできます。

コメントを受信

新規投稿の初期設定について、コメントを常に受け付けたい場合はチェックを付けます。

トラックバックを受信

新規投稿の初期設定について、トラックバックを常に受け付けたい場合はチェックを付けます。

ファイル名の最大長

エントリーをウェブに公開する際、HTMLファイルのファイル名は、指定がない限り自動的に生成されます。この自動生成されるファイル名の長さ(最大長)を入力します。15から250の数値が指定できます。初期値は30です。

エントリー投稿画面の初期設定

エディター・フィールド

エントリー投稿画面の設定の初期値を指定できます。必要最低限の機能しか表示されない基本、すべての機能を表示する拡張、必要な機能だけを選んで表示できるカスタムから選択できます。

アクション・バー

エントリーの編集画面に表示される保存ボタンの位置を指定できます。編集画面の、もしくは両方から選択できます。

更新ping/トラックバックの設定

更新を自動通知する先

ブログが更新されたときに、更新pingを自動的に通知するサイトを指定できます。blo.gsweblogs.comtechnorati.comはチェックボックスにチェックを付けることで、その他のサイトはURLを入力することでping送信が可能になります。複数のURLを入力する場合は、改行してください。

Recently Updatedキー

米国シックス・アパート社のサイトでMovable Typeを購入すると発行されるRecently Updatedキーをこの欄に入力しておくと、ブログが更新されるたびに米国シックス・アパート社のサイトのRecently Updated Sitesにブログが表示されます。

トラックバック自動検知

自動検知を設定しておくと、新しくエントリーを投稿したときにエントリー内のリンクをすべてチェックし、リンク先にトラックバックURLがあった場合にはトラックバックを送信します。外部のリンクと内部(同ドメイン内)のリンクそれぞれに対して設定できます。


Copyright © 2001-2007 Six Apart, Ltd. All Rights Reserved.