« 目次

サイトの再構築

Movable Typeの管理画面でテンプレートやカテゴリー名の編集などの変更を行ったときには必ずサイトを再構築する必要があります。サイト再構築は、次のとおりです。

  1. 再構築したいブログを選択し、左側のメニューからサイトを再構築をクリックすると、サイト再構築の画面が表示されます。

    サイトの再構築
  2. 再構築する対象を選択します。初期設定のすべてを再構築を選ぶと、すべてのファイルを再構築しますが、たとえば、インデックス・テンプレートだけを編集した場合、インデックス・テンプレートを再構築を選択すれば短時間で再構築が完了します。選択が終わったら再構築ボタンをクリックします。

    サイトの再構築ポップアップ
    再構築時のオプション
    項目解説
    すべてを再構築すべてのファイルを再構築します。
    インデックス・テンプレートを再構築インデックス・テンプレートを利用するトップページのみを再構築します。
    アーカイブのみを再構築:エントリーエントリー・アーカイブのみを再構築します。
    アーカイブのみを再構築:月別月別アーカイブのみを再構築します。
    アーカイブのみを再構築:カテゴリーカテゴリー・アーカイブのみを再構築します。
  3. 再構築が始まります。
    サイトの再構築進行メッセージ
  4. 再構築が終了しました。修正した箇所が反映されているかどうかブログを確認してください。
    サイトの再構築完了

Copyright © 2001-2007 Six Apart, Ltd. All Rights Reserved.