お問い合わせ・よくある質問

MovableType に関して、ご購入前によくいただくお問い合わせにお答えしています。
よくある質問をご覧になってからお問い合わせください。

テクニカルサポート利用方法

メールによるテクニカルサポートを提供しています。※電話サポートは提供しておりません。
サポート内容、注意事項につきましては、下記をご参照ください。

テクニカルサポートのご利用は、それぞれ以下の方法でお願いいたします。

Movable Type 6

・ソフトウェア版

Movable Type 6 はライセンス番号(12桁)がひとつだけ発行され、そちらをユーザーサイトに登録すると、サポートが含まれている状態になります。取得済みライセンス一覧に「MT サポートに問い合わせる」リンクが表示されますのでそちらからお問い合わせください。サポートのライセンス番号は EC バイヤーズのメール、パッケージの場合は利用許諾契約書に記載されています。

サポート期間は、Movable Type のプロダクト・ライフサイクルポリシーに準じ、次回メジャーバージョンアップ(時期未定)の1年後までとなります。


support1.jpg

MT6-support-1312.jpg

・クラウド版

Movable Type クラウド版は、月々の利用料金にサポートが含まれています。契約期間中はサポートをご利用いただけますので、マイページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

・Movable Type for AWS(AMI版)

Movable Type for AWS はサポートが別売となり、1年ごとの更新が必要です。ECバイヤーズにてサポートライセンスを購入のうえ、ユーザーサイトにライセンスをご登録ください。その後のサポート利用方法は、ソフトウェア版と同様です。

Movable Type 5

Movable Type 5 のテクニカルサポートは 2014 年 9 月 30 日で終了いたしました。

Movable Type 4

Movable Type 4 のテクニカルサポートは 2010 年 11 月 25 日で終了いたしました。

Movable Type 3

Movable Type 3 のテクニカルサポートは 2008 年 7 月 31 日で終了いたしました。

Movable Type リモートサービス(有償)

インストール環境の設定からMovable Type のアップグレード・構築後のサイト稼動監視など、幅広くサポートします。 http://www.sixapart.jp/solutions/mtrs.html

基本的な質問

ライセンス関連

購入・支払い関連

ダウンロード関連

販売代理・パートナー関連

クラウド関連

Movable Type ソフトウェア版は無料トライアルが可能です。
ライセンスの購入、クラウド版の申し込みは、製品購入からお進みください。

ドキュメントやユーザー向けの情報はこちら

Movable Type のくわしい使い方や、タグリファレンス、開発者向けのドキュメントなどは、MovableType.jp で公開しています。プラグインやテーマは、プラグインディレクトリをご覧ください。