広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

「無料ブログを卒業!」A8フェスティバルで講演しました

こんにちは。シックス・アパートの高橋です。

9月14日に開催された、アフィリエイトのA8.netが主催する広告主とアフィリエーターの交流イベントのA8フェスティバルにて、弊社よりセミナーを行いました。

題して、「無料ブログを卒業!Movable Typeで"差がつく"サイト構築術」。

無料ブログでアフィリエイトをやっているけど思うように成果がでない、もっとサイトをカスタマイズしたいけど、無料ブログじゃ限界がある、無料ブログを卒業して、一歩上を行くサイトを構築・運用したい、と思っているアフィリエイターさんに向けた内容です。

今回のセミナーで、なんと高橋は講師として初めてお話させていただきました。

A8フェスティバル、セミナーの様子

最初に代表の関よりご挨拶をし、導入事例として、東京もつ鍋天国のもつ男さんにも登場していただいて、事例インタビューをさせていただきました。

セミナーは満員御礼、たくさんのアフィリエイターさんに囲まれながら、緊張する余裕もなく無事終えることができました。セミナー後も、参加いただいた方から積極的に質問をいただき、Movable TypeやTypePadに対するアフィリエイターさんの関心の高さを感じることができました。

ちなみに高橋は、セミナーの前はアフィリエイターの気持ちで、A8フェスティバルを楽しんでいました。会場は多くのアフィリエイターさんで盛り上がっていました。ちゃっかりと有機野菜やコスメなどのサンプルをいただいて、いろいろな意味で得るものが大きかった一日になりました。

A8フェスティバル

page top