広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

アルファサード東京オフィスで開催されたPower CMS for MTの勉強会に参加してきました

こんにちは。シックス・アパートの高橋です。

シックス・アパートのパートナー、アルファサードさんの移転したばかりの神保町の新オフィスで開催されたPower CMS for MTの勉強会に参加して参りました。

今回の勉強会はもともとアルファサードの社員向けだったそうですが、社長の野田さん(@junnama)さんがtwitterでつぶやいたところ、すぐに満席になったそうです。

alfasado.jpg

えっと、私みたいな人がPower CMSのテンプレート制作を理解できるかどうかという疑問はさておき、新しいオフィスも拝見したいことですし、とりあえずお邪魔してきた次第です。

こちらがアルファサードさんのオフィスの入口。
アルファサード株式会社オフィス

勉強会はこんな感じで10名超の方が参加。小さいながらもセミナールームがあるのです。プロジェクター、大画面テレビ完備!シックス・アパートにもこういう部屋があったらいいんですけどね。羨ましいです。
アルファサード株式会社オフィス Power CMSセミナー

勉強会はきっちりPower CMSのデモ環境をご用意いただき、4時間みっちり勉強できる環境をご用意いただきました。Power CMS for MTで何ができるか、改めてお勉強させていただく良い機会になりました。Power CMS for MT でMTに足りないCMS機能はほとんど全てカバーできます。意外(?)にも、勉強会の内容は大体理解できました!

こちらは東京を一望できる喫煙スペース。福利厚生施設のひとつだそうです。(嘘です)
アルファサード株式会社オフィス

外観はこんな感じ。デザイナーズっぽいです。つまりここの8Fのベランダが喫煙スペースです。
アルファサード株式会社オフィス

勉強会の後は参加者で呑みに行ったそうです。この日はものすごく暑かったのでさぞやビールが美味しかったことでしょう!

page top