Six Apart ニュース

シックス・アパートから最新のニュースをお伝えします。

米シックス・アパートがSUP社にLiveJournalを売却

2007年12月3日(現地時間) カリフォルニア州サンフランシスコ発

ブログ・ソフトウェア大手のシックス・アパート社は本日、国際的なメディア企業であるSUP社(本社:ロシア連邦・モスクワ)に、ブログ・サービス「LiveJournal(ライブジャーナル)」を売却したことを発表しました。

※国内ではLiveJournalのサービスを提供していないため、ユーザーの皆様に特に影響はございません。

LiveJournalは、個人の日記やトピックごとのコミュニティを通じて、ワールドワイドで数百万の利用者を持つオンライン・コミュニティで、2005年1月にシックス・アパートが創業者であるブラッド・フィッツパトリック氏より買収したものです。

シックス・アパートとSUP間の契約は、2006年10月に交わしたロシアでのSUPによるLiveJournal運営を承認するライセンス契約から開始し、このたび最終合意に達したものです。ロシアのLiveJournalコミュニティは、米国に次いで2番目の利用者数を誇ります。

シックス・アパートでは、SUPへのLiveJournal移行期間においても、継続的にサービスの運営・管理、および広告販売を行っていくとともに、会員の皆様やチームメンバーやへのサポートを行っていく予定です。

LiveJournalで培った経験は、シックス・アパートの財産だと考え、今後の製品・サービスの充実に反映させてまいります。

本リリースの原文はこちら(英語)

国内ではLiveJournalのサービスを提供していないため、ユーザーの皆様に特に影響はございません。

お知らせ内容に関するお問い合わせ窓口

シックス・アパート株式会社 広報担当

電子メール:pr@sixapart.jp

page top