Six Apart ニュース

シックス・アパートから最新のニュースをお伝えします。

記事一覧 RSS

2011年 9月15日(木)

シックス・アパートの新ブランド、「Lekumo(ルクモ)」登場

ソーシャルメディアで、顧客と起業のココロをつなぐ、「Lekumo(ルクモ)」、登場。

Lekumo (ルクモ)は、シックス・アパートが提供する、ソーシャルメディアを活用したコミュニケーション製品の新ブランドです。

今後の企業活動において最も重要となるソーシャルメディアを用いたマーケティング施策、広報・PR、コーポレートブランディングといった顧客とのコミュニケーション活動を効果的に実施するためのサービスを、利用しやすいSaaS形式 で提供します。

「Lekumo(ルクモ)」という名称は、シックス・アパート社員による公募で決定しました。「kumo」は日本語の「くも」からとられたもので、クラウドの「雲」と、Web(クモの巣)の「クモ」を意味しています。これにフランス語の定冠詞「le」を加えて作った造語になります。発音が英語の「look more (もっと見る)」を連想させるため、「クラウド」上にある「ウェブ」のサービスを「もっと見て」もらおう、という意味を込めたブランド名になっています。

Lekumo シリーズの第一弾として、2011年10月26日に「Lekumo キャンペーンビルダー」を販売を開始します。

Lekumo(ルクモ)キャンペーンビルダーとは

Lekumo キャンペーンビルダーは、TwitterやFacebook等のソーシャルメディアを利用したキャンペーンサイトを簡単に立ち上げることができるSaaS製品です。

Lekumo キャンペーンビルダーの特徴

Lekumo キャンペーンビルダー

典型的なソーシャルメディアキャンペーンをテンプレート化しているので、テンプレートを選んで、すぐにキャンペーンをスタートができます。

目まぐるしく更新されるソーシャルメディアの新サービスや仕様変更に素早く対応しているので、サイト立ち上げ後も手間をかけずに、常に最新のソーシャルメディア対応が可能です。

またキャンペーンにおける統計情報をグラフとして可視化し、各種統計情報をダウンロードすることでソーシャルメディアの分析に利用することができます。

1分でわかるLekumo キャンペーンビルダー

パートナー募集

販売パートナーは、主にキャンペーンサイトを構築する広告代理店やWebサイト制作会社を対象としています。パートナーとして登録頂くと、製品リリースに先駆け、2011年9月26日より本製品のベータ版をご利用いただけます。

詳細・お問合わせ

アドテック東京にLekumo キャンペーンビルダーを出展

シックス・アパートでは、2011年10月27日~28日に開催されるアドテック東京に「Lekumo キャンペーンビルダー」を出展します。

製品のデモンストレーションや資料をお配りしていますので、ぜひお立ち寄りください。

mtakahashi   10:01