広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

Six Apart ユーザーギャザリング2009開催、皆様ありがとうございました!

こんにちは。昨晩の興奮が冷めやらないシックス・アパートの高橋です。

10月14日の夜、東京・西麻布のSuper Deluxeにて、Six Apart ユーザーギャザリング 2009を無事開催させていただきました。

Six Apart ユーザーギャザリング

当日はたくさんの方にご来場いただき大盛況でしたが、会場が窮屈でご不便をおかけしたかもしれません。

しかし参加いただいた方には、「お土産が良かった!」「ライトニングトークが面白かった!」「ケーキがおいしかった!」「ユーザーの方と交流できて楽しかった!」などの感想をいただくことができ、「ああ、開催して良かったなあ」と、しみじみ感激しております。

もともとは今年の夏から、Movable Type 5 や新TypePad、新規のメディア事業など、シックス・アパートとして大きな発表や製品リリースがたくさんあり、あらためて直接ユーザーの方にシックス・アパートの取り組みをお伝えする場を設けたい、と思ったのが本イベント開催の趣旨であり、きっかけでもありました。

イベントでプレゼンするなら、社外の方も交えて和やかな雰囲気、そして飽きないように、ライトニングトークという形式にしようと思い、結果、講演者の個性が溢れたメリハリのあるライトニングトークが聞けたのではないかと思います。

そして、どうせイベントをやるならみんなに喜んでもらえるようなノベルティを配ろうと、この日のためにトートバッグやTシャツ、クッキーやケーキなど、私がもらったら嬉しいだろうな!と思えるような、こだわりのノベルティを着々と用意しました。 Tシャツやトートは丈夫なつくり(のはず)なので、これからも何かの折に活躍させてあげて頂けると嬉しいです。

ケーキやクッキーも食べるのがもったいないくらい可愛かったのですが、食べてみたらおいしかったですね。

かわいいいMTユーザーの女子にお手伝いを頼んだりとか、司会進行はユルい感じにしようとか、できるだけ和やかで楽しめるような雰囲気作りに努めてみたつもりです。

改めて今回のユーザーギャザリングを開催して思ったこと、それはシックス・アパートはユーザーやパートナーの皆様に支えられてここまで来れたということです。少しもの恩返しとして、昨晩のユーザーギャザリングが皆様の良い思い出になっていれば幸いです。

そして、ユーザーギャザリングに来られなかったユーザーやパートナーの方々にとっても、シックス・アパートの取り組みはできるだけ継続的にお伝えしていきたいと思いますし、ノベルティグッズも他のイベントやキャンペーンなどでお配りする機会を設けたいと考えております。

改めて、昨日はどうもありがとうございました。
そしてこれからのシックス・アパートにご期待ください!

フォトレポートに続きます。

page top