広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

シックス・アパートがNHK「サラメシ」に出ました

こんにちは。シックス・アパートの高橋です。

6月18日(土)23:40~翌0:10にNHK総合で放送された、「サラメシ(第7回)」に、シックス・アパートのランチ風景が登場しました。
見ていただいた方、いかがでしたでしょうか?

sarameshi00.jpg
(NHK「サラメシ」公式サイト

弊社を代表する「弁当男子」社員、佐藤をフィーチャーする形で、佐藤が同僚女子に昼食を振舞う様子(但し有料、400円)が紹介され、後半ではシックス・アパートの、有志の社員で1人1品のおかずを持ち寄ってお昼にみんなで食べる「持ち寄りランチ」が紹介されました。

サラメシ
ばっちり会社名とオフィス風景が映っています。

サラメシ
佐藤さんが同僚女子にお弁当を振舞う様子です。

サラメシ
私と、奥にはトフさんのぬいぐるみが映りました!

サラメシ
シックス・アパートの持ち寄りランチの風景です。

DSC_0025
DSC_0026
みんなが持ち寄ったメニューの品々です。

番組を見逃した方は、NHKオンデマンドより105円でご覧いただく事ができます。

持ち寄りランチは、部署を超えた社員同士のコミュニケーションが円滑になるだけではなく、単におかずを1品持って来さえすれば、各人が腕を奮って作ってきた美味しい料理をたくさん食べれるのが良いですよ。
季節に合わせてテーマを作って開催するのも楽しいです。(バレンタインとか、ハロウィンとか)

持ち寄りランチ、そんなに敷居は高くないと思うので、是非試してみてくださいね!

page top