広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

元・技術担当執行役員の平田大治が、執行役員CTOとして復帰しました

関・平田

こんにちは。台風一過で秋晴れの東京で、年に1回の都民の日を祝っている関です。

シックス・アパート日本法人の創業メンバーで、2003年から2006年まで技術担当の執行役員を務めた平田大治が、本日より執行役員CTO(最高技術責任者)としてシックス・アパートに復帰しましたので、この場を借りてご報告します(経営陣 | Six Apart)。

平田は2006年から6年間、複数の企業の取締役を務めていました。その中でも、もっとも精力的に活動していたのが、ネットPRの草分けであるニューズ・ツー・ユー社です。ニューズ・ツー・ユーでは常勤の取締役を約5年、務めていました。詳しい経緯は、平田が書いたブログ記事を読んでいただければと思います。

平田CTO

シックス・アパートとしては会社の黎明期に、Movable TypeやTypePadという中核製品の開発に携わっていた経験に加えて、ニューズ・ツー・ユーで企業のPR/マーケティング部門のお客さまと実際にやり取りしていた経験を生かして、シックス・アパートの製品を、お客さまにとって、より使いやすい製品に進化させてくれることを期待しています。

新しい技術開発体制では、エンジニアの方々を積極的に募集しています。「新体制の一員になりたい」「シックス・アパートのエンジニアリング体制に興味がある」という方は、お気軽に応募いただければと思います。

page top