広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

Movable Type は14歳になりました

こんにちは、広報のことぶきです。

本日10月8日は Movable Type の14歳の誕生日。長年、ご愛用くださってるみなさまのおかげで、(年齢的には)立派な中二にまで育ちました。さらに本日は、Movable Type 最新バージョンである6.2の発表も行い、ダブルでめでたい日となりました。

14歳ということで、長いろうそく1本と短いろうそく4本並べて、お祝いです。MTのロゴと14周年のデザインがプリントされたケーキは、ピクトケーキさんで注文したもの。細かい飾り枠の線や文字、ロゴの色も思った以上に綺麗に再現されました。

リードエンジニアの高山が、ろうそくを吹き消し、

14歳、ハッピーバースデー!Movable Type !

Kaori Kotobukiさん(@kaoritter)が投稿した動画 -



代表の古賀&CTOの平田の二人で最初の一刀目のケーキカットをし、

今年入った期待の新人、中山が鮮やかにケーキを切り分け、

みんなでおいしくいただきました!

最後に、アドミンチームデザインによるエントランスのMT14マークの前で、スタッフが集まり記念撮影。

このエントランスのデザインは、来週いっぱいくらいまでこのままにしておく予定です。エントランスはソーシャルシェア歓迎ですので、ご来社の方はぜひ撮影していってくださいませ。

トフも、GIFアニメで14周年を喜んでいます。

15年目となった、Movable Type。今月だけでも、札幌名古屋仙台福岡東京と、ユーザーグループ主催のイベント・セミナーが続きます。

そして、来月11月28日には、300名規模が集まるイベント MTDDC Meetup TOKYO 2015 も開催予定です。皆様に、お会いできるのをお待ちしています。15年目も、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致します。

おまけ。12歳&13歳の時の記事

page top