Six Apart ニュース

シックス・アパートから最新のニュースをお伝えします。

Movable Type を利用した学園祭情報サイトが開設

gakuensai.gif京都の学生団体unisty.netMovable Typeを利用して、学園祭の情報サイトを開設しました。

弊社のインタビューに対して、以下のようにコメントいただきました。

Movable Typeを選択なさった理由はなんでしょうか?
使いやすさ、拡張性、セキュリティ面です。特にオープンソースのものでは対応が遅れるセキュリティ面やファイルの静的表示への対応が決め手になりました。
実際にMovable Typeで運営されて使い勝手などはいかがですか?
複数カテゴリ投稿や細かい設定が簡単にできるなど使い勝手は非常によかったです。またWEBの技術を持たないスタッフでも簡単に記事の投稿できる点はいままでWEBサイト構築を技術面から躊躇していた方でも気軽に大規模のWEB運営が可能になるので大変ありがたかったです。当サイトで利用しているようにただのブログとしてだけでなくCMSとしてビジネスやその他さまざまな用途に応用がきくとおもいます。

シックス・アパートではこうしたブログを使ったプロモーションに最適な製品をご用意しております

page top