Six Apart ニュース

シックス・アパートから最新のニュースをお伝えします。

6月18日(土)23:40~NHK総合「サラメシ」にシックス・アパートのランチ風景が登場します(しました)

6月18日(土)23:40~翌0:10に、NHK総合で放送予定の「サラメシ(第7回)」に、シックス・アパートのランチ風景が登場します。

【6月20日追記】登場しました。オフィスの様子がしっかり映し出されていました。

番組のコンセプトは「昼飯から働く人の今が見える」。
中井貴一さんのナレーションで「サラリーマンの昼食(サラメシ)」から多彩な職業の人々のランチに隠された仕事へのこだわりや感動のエピソードなど、働く人の今を楽しく紹介されていきます。

毎回5つの「サラメシ」が紹介されるうちの1つとして、シックス・アパートの持ち寄りランチ(※)の様子、そして社員の佐藤さんが同僚女子に手作りお弁当を作成して(有料で)振舞う様子を取材いただきました。

※シックス・アパートの持ち寄りランチとは、月に1回~2回、有志の社員で1人1品のおかずを持ち寄ってみんなで食べる事です。持ち寄りランチの詳細は広報ブログよりご覧いただけます。

DSC_0026
(持ち寄ったランチの品々)

DSC_0001(今回、メインで取材された社員の佐藤)

どのような内容になっているのか、我々自身も放送を見るまでわからなくて緊張していますが、明日の土曜日夜は、サラメシを是非、ご覧になってみてください。

参考

page top