広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

シックス・アパートで、まかないランチ始めました

こんにちは。シックス・アパートの高橋です。

今年からシックス・アパートでは京都の某IT企業のように、「まかないランチ」を始めました。

まかないランチといっても、社員が1人1品、手作りのおかずやデザート等を持ちよると言う、社員同士がまかない合うランチスタイルです。しかも白米などの主食は各自持参で。

1/25 Lunch Party

ランチ前は各自が持ち寄ったタッパーの大行列。

1/25 Lunch Party

みんなが作ったおかずを少しずつ分けあいます。しかし、全部美味しかった!これ本当です。シックス・アパートのメンバーは男女問わず料理上手です。

1/25 Lunch Party

ほとんど食べ終わった後ですいません。次からはもっと美味しそうな写真を撮れるように心がけます。記念すべき第1回まかないランチ、今回のメニューは...(私の記憶するところ)

  • 黒酢の酢豚
  • 鶏肉と白インゲン豆のトマト煮 ラタトゥユ
  • レンコンの豚肉巻き(カレー風味)
  • 骨付きチキンの煮た感じのもの
  • トマトと卵の中華炒め
  • 大根の漬物と、かぼちゃの煮物
  • 結果的にはかぼちゃとさつまいものニョッキ
  • 豚バラ肉を煮込んだ感じのもの
  • 大根サラダ
  • ゆず皮のデザート
  • 手作りふりかけ三種

たしか他にもありました。もうお腹いっぱい!ご馳走様でした。

まかないランチは、毎週月曜日。今回のような感じで、これからもときどきシックス・アパートのまかないランチの風景をお届けしていきたいと思います。ご期待ください!

page top