広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

住職の公開面接とオープンハウスの様子

こんにちは。シックス・アパートの高橋です。

前回のエントリーで、4月11日に住職の公開面接とシックス・アパート オープンハウスの実施のお知らせをさせていただきました。(4月11日に「住職の公開面接(シックス・アパート オープンハウス)」を実施へ)

実際に会は催され、当日は約30名の方々にお集りいただきました!

当日の様子をご紹介させていただきます。

受付では、コメント(写経)用紙と、シックス・アパートオリジナルネックストラップをお渡ししました。
ネックストラップは、オープンハウスの間、参加された方には名刺等を入れて首から下げて頂き、そのままプレゼントさせていただきました。

オープンハウスの受付

ピザやお稲荷さん、般若湯(ビールやワイン)がふるまわれました。

オープンハウスの食事

住職公開面接の様子。住職応募者の方は、実際に僧侶の資格を持った某IT企業の社員の方です。面接のために袈裟までお召しいただいて、ビール片手にありがたい法話をしていただきました。最後にみなさまの「平安」を祈願し、法話は終了です。

公開面接の様子

面接の様子を見守る参加者の方々。住職応募者の方に対し、積極的に質問をされていました。

公開面接の様子

公開面接の後は、和やかな雰囲気の中、オープンハウスが続きます。皆さん各々食事やお酒を楽しまれたり、シックス・アパートのオフィスを見学されたり、参加者の方やシックス・アパート社員どうしでのコミュニケーションも活発に行われ、名刺交換などが行われていました。

最後は弊社関とのじゃんけん大会。じゃんけんに勝ち残った方には、Tシャツをはじめ、シックス・アパートのオリジナルグッズをプレゼントさせていただきました。

じゃんけん大会、Tシャツゲット

最後に住職応募の方と参加者の方の皆さんで記念撮影です。

IMG_2855.jpg

住職に応募していただいた方、参加された方、本当にお疲れ様でした!

なおシックス・アパートでは、住職以外にも、さまざまなポジションで人材を募集しています。ご興味・ご関心のおありの方は、ぜひ人材募集ページをチェックしてみてください!

最後に、参加された皆さんからお寄せいただいたコメント(写経)を紹介します。

  • 住職様に会ったら、じゃんけんで勝てるようになりました!(ホント)これは採用確実だと思います。ありがとうございました!
  • もう少し関さんが突っ込んだ話を面接でやってくれたら面白かったです。
  • 予想と違い、知らない人との話すのが多く、いろいろな人と知り合えてよかったです。楽しかった。
  • 明日から心新たに生きてゆきます。多謝!
  • 平安は案外身近なところにあると学ばせて頂きました。素敵なイベントありがとうございました。
  • アットホームな企画、ありがとうございました。
  • 楽しかったです。ありがとうございました。
  • ゆるくはじまってゆるく終わる感じが素敵(?)でした。
  • 4月1日のオチ、というのが面白かったです。
  • 30分位暗い部屋で線香臭い対話があっても良かったですが、楽しめました。親しみがわきました。
  • 心に平安をいただきました。盛り上がりましたね。とても楽しかったです。2回目もありそうですね。
  • 世界平安
  • 合我
page top