広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

記事一覧 RSS

2014年 11月10日(月)

Six Apart ファミリーデー 2014 を開催しました! #BIYP

Six Apart ファミリーデー 2014 を開催します | Six Apart」の記事でお知らせいたしましたファミリーデー、予定通り赤坂オフィスにて開催いたしました。

社員のご両親、ご兄弟、配偶者とお子様合わせて40名弱が集まる、賑やかな会になりました!

まずは皆様にラウンジに集まって頂いて、古賀代表の挨拶&米国法人の代表である関からのビデオメッセージ。その後、大人と大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんは会議室へ、お子様たちはラウンジに残ってそれぞれ会社のことを知ってもらうためのアクティビティを開催しました。

会議室ではちょっとまじめに、会社の成り立ちや、これまでの歴史、そして「ブログ・CMSを作っている会社」はどんな仕事なのかを古賀よりお話させていただきました。

参加者は、ブログがいまやウェブサイト全体を構築できるツールに進化し、LAWSONのような大手企業や官庁、大学等の教育機関等、幅広く採用されていることに感心している様子でした。

一方、ラウンジには10歳以下のお子様達が総勢13名集まり、お子様向け会社説明と、新聞ブログづくり、名刺交換ごっこを行いました。4-5歳以上のお子さまたちはお話をちゃんと聞いて、アクティビティにも積極的に参加。もっと小さなお子さまたちは、おもちゃで遊びながら楽しく自由に過ごしました。

2時間ほどの短い会ではありましたが、大人の皆様からも、お子さまからもそれぞれに「会社のことがよくわかった」とのご意見を頂きました。

私たちからご家族へ感謝をお伝えし、そして会社への理解を深めていただくとても有意義な場になったかと思います。いつも一緒に働くメンバーの、親としてまたは子どもとしての横顔が見られたのも素敵でした。また、来年も開催したいと思っています!今から、楽しみです。

ここに掲載していない写真は、Six Apart の Flickr からどうぞ。

今回のイベントは、世界最大級のビジネス特化型ソーシャルメディア「LinkedIn」が世界中の企業に呼びかけて開催している会社参観日イベント「Bring in Your Parents Day」 #BIYP に賛同し、シックス・アパートで開催いたしました。LinkedInさん、良い機会をありがとうございました!

Kaori Kotobuki   13:29