Lekumo ビジネスブログ

サポート

サポートへの問い合わせ方法

※ 電話サポートはご提供しておりません。

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お問い合わせ前に確認すること

  • Lekumo ビジネスブログ マニュアル ページで解決策があるかについて
  • お使いの OS について(例: Windows XP SP3)
  • お使いのブラウザソフト名とバージョンについて(例:Firefox 10.0.2)
  • 現象の起きているブログの URL について(例:www.lekumo.biz)
  • 現象が起きる詳細な手順について

新規カルテを作成する

Lekumo ビジネスブログ ユーザー(無料期間中の方を含む)は、サポートを利用できます。Lekumo ビジネスブログ マニュアル ページで解決しなかった場合は、サポートをご利用ください。

サポートは、管理画面ページ上部のメニューから [はてなマーク(ヘルプ)] をクリックします。

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  1. [サポートへのお問い合わせ] 項目から [新しいカルテの作成] をクリックする
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  3. [カルテを作成した理由に最も該当するものをお選びください。] のプルダウンメニューから質問内容を選択する
  4. [件名:] を入力する
  5. [問題・質問の詳細内容:] を入力する
    ※ ご質問 1 つにつき、1 件のお問い合わせを作成してください。
    エラーメッセージが表示される場合には、エラーメッセージの詳細をお知らせください。以下の情報を記入すると、より迅速な対応が可能となります。
    ※サポート営業日は平日午前 10 時から午後 5 時までとなっております。返信は順次行っておりますが、現象や混雑によって2、3日(営業日)お時間をいただく場合があります。ご了承ください。
    • お使いの OS (例: Windows XP SP3)
    • お使いのブラウザソフト名とバージョン(例:Firefox 10.0.2)
    • ご質問のブログの URL (例:www.lekumo.biz)

メールによる通知

カルテに対してサポートが回答を行った場合、プロフィールで設定されたメールアドレス宛にメールが送信されます。メールは自動送信専用のメールアドレスから送信されているため、返信はできません。回答に対する追加質問等がある場合は [以前のカルテを確認する] 手順でカルテにご記入ください。

以前のカルテを確認する

[未解決のカルテ] では、サポートに提出したカルテで完了していない(「解決済み」にされていない)カルテを確認できます。

  1. [サポートへのお問い合わせ] 項目から [未解決のカルテ] を開く
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  3. 確認したい [カルテの件名:] をクリックする
    サポートからの回答に対してさらにお問い合わせがある場合は [あなたの回答] にお問い合わせ内容を記入後 [回答を送信] をクリックしてください。

カルテを解決済みにする

作成したカルテの内容が解決した場合には、以下の手順でカルテを解決済みにしてください。

  1. [サポートへのお問い合わせ] 項目から [未解決のカルテ] を開く
  2. [カルテの件名:] をクリックする
  3. [このカルテを「解決済み」にする] にチェックを入れ [回答を送信] をクリックする
    ※ カルテの状態が「ユーザの返信待ち」のまま 30 日が経過すると、自動的に「解決済み」になります。

Lekumo ビジネスブログ の登録前、または Lekumo ビジネスブログ の管理画面にログインできない場合には、Six Apart インフォメーションチーム へお問い合わせください。

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