Movable Type News

記事一覧 RSS

2006年 6月 6日(火)

Movable Type 3.3 操作ガイドとベータ フィードバック受け付け

先週よりMovable Type 3.3ベータテストを開始しておりますが、本日より下記にて操作ガイド(マニュアル)を公開いたします。こちらも製品同様随時修正を加えてまいります。

Movable Type 3.3 マニュアル(ベータ版)

またリリースノートも公開しております。こちらは英語のみの提供です。

フィードバックは現在、Six Apart, Ltd.上のベータサイト上でオープンしております。こちらにレポートいただく場合は、英語で記述していただく必要があります。日本語で記述したフィードバックを送られる場合は、大変お手数ですが、内容をテキストファイルに記述していただいて、添付ファイルとしてお送りください。その際、以下の要領で記入いただけますようにお願いいたします。

2006-06-07 追記:マニュアルに関するフィードバックも同じ方式で受け付けております。

バグをレポートするには

まず、バグと機能要求を分けていただくようにお願いします。バグとは、マニュアルに記載されているとおりに製品が動作しないこと、多くの場合にエラーメッセージが表示されるようなものを指します。一方、動作はしているようだが、今とは違う動作をしてほしいというようなものは、機能要求ということになります。バグは修正しますが、機能要求については必ずしも本バージョンでの対応はお約束できません。

レポートするバグは、最新のリリースで発生するものに限定してください。また、既知の問題ではないかどうか確認してください。さらに、バグを再現させるもっとも簡潔な手順を明記してください。そのバグの結果となるスクリーンショットがあると非常に役立ちます。可能であれば複数の環境で試していただき、環境に依存する問題かどうかをあわせて確認いただけると助かります。

バグ報告を送る

フィードバックの受付フォームからバグ報告を送信してください。

Your name:
お名前をアルファベットで
Your email address:
Eメールアドレス
Subject:
Japanese Feedback
Bug:
Please find attached.
Attachment:
バグの詳細を記述した添付ファイル

ありがとうございます!

yoshimatsu   11:07

Movable Type ソフトウェア版は無料トライアルが可能です。
ライセンスの購入、クラウド版の申し込みは、製品購入からお進みください。

ドキュメントやユーザー向けの情報はこちら

Movable Type のくわしい使い方や、タグリファレンス、開発者向けのドキュメントなどは、MovableType.jp で公開しています。プラグインやテーマは、プラグインディレクトリをご覧ください。