Lekumo ビジネスブログ

ニュース

【重要】データセンター移設によるサービス停止と当日のスケジュールについてのご案内

先日ご案内のデータセンター移行 に関して、当日のスケジュールが決定しましたため、以下のとおりお知らせいたします。
※ 10月19日に実施しましたデータセンター移設メンテナンスについては、メンテナンスを完了するための作業が予期していたよりも長時間必要となることが判明し取りやめとなりました。
以下の日程で再実施させていただく運びとなりましたため、内容を修正させていただきます。

2016 年 10 月 19 日(水) 0:00
2016 年 10 月 26 日(水) 0:00 移行作業開始
2016 年 10 月 19 日(水)11:00
2016 年 10 月 26 日(水) 12:00 新データセンターにてサービス再開

上記の時間は予定となります。早期に移行作業が完了した場合はその時点でご案内をいたします。
また、何らかの事情によりやむなく移行作業の実施時間が延長となる、または作業そのものを延期することが決定された場合は、作業完了予定時刻までにはニュースにてご案内いたします。

移行作業開始からサービス再開までのサービス停止状況については以下のとおりです。
・ブログ閲覧は継続して行えます。
・管理画面の利用、記事やコメントの投稿・トラックバックはできません。
・管理画面の URL にアクセス、ログインしようとした場合、メンテナンス中のアナウンスを表示いたします。
・メール投稿(モブログ)についても、メンテナンス中である旨のメッセージが返信され、投稿できません。
・サービス停止中の時刻で指定されていた記事の指定日投稿は、サービス再開後に投稿されます。

page top