Lekumo ビジネスブログ

ニュース

常時SSL機能を追加しました

ウェブサイトの全てのページを HTTPS 化できる、常時SSL機能を追加しました。

lekumo-aossl-og.jpg

HTTPS化することによって、ブラウザ―とウェブサーバー間の通信を暗号化することができ、サイト訪問者にセキュアな閲覧環境を提供することができます。また、Google も、ウェブの安全性を重視してHTTPSのページの検索表示順位を優遇することを発表していることから、SEOの観点でもメリットがあると考えられます。

管理画面の [歯車のアイコン(設定)] - [常時SSL]をクリックし、公開しているブログやフォトアルバムを常時SSL化するための設定が行えます。

Lekumoの標準ドメインの場合

ssl01.png

Lekumoが提供しているドメインをご利用の場合は、設定画面の対象ドメインの右側の有効にチェックを入れるだけで簡単に設定が完了します。

独自ドメインを利用している場合

ssl002.png

独自ドメインをご利用の場合は、設定画に「サーバー証明書を追加」リンクが表示されます。リンクをクリックし、独自ドメイン用の証明書を設定してください。証明書を設定後に有効にチェックを入れて完了です。

詳しくは以下のマニュアルをご覧ください。

Lekumo(ルクモ)は、ビジネスに最適なブログサービスです。また、自社ブランドで大規模なブログメディアを構築したり、自社の顧客向けにブログサービスを提供するためのプラットフォームとして利用可能な専用プラン(OEM)もご用意しています。10日間の無料トライアルも可能ですので、新規にブログを開設されたい方、他のブログプラットフォームからの移行をご検討中の方は、ぜひ一度お試しください。

page top