Six Apart ニュース
シックス・アパートから最新のニュースをお伝えします。
マツダ(株)がMovable Typeを使ったウェブログ・マーケティングを展開
マツダ(株)は Movable Type で構築したウェブログを利用して、2005年春に発売される新型車「マツダスピード・アテンザ」のマーケティングを実施します。プレイステーション2用の人気レーシングゲーム「グランツーリスモ4」でウェブログ上でユーザーがタイムトライアルをおこなうというものです。登録ユーザーから応募されたタイムがリアルタイムに更新され、Movable Typeを使って事務局やライターが走り方やテクニックなどをアドバイスすることで、ファンやユーザーとのコミュニケーションを展開していくとのこと。
既に、1月から実施しているタイムトライアルには数多くのエントリーがあり、全国大会に向けて熱い戦いが繰り広げられているそうです。詳細につきましては、MAZDASPEED Atenza TIME TRIAL blogをご覧ください。
MAZDASPEED Atenza TIME TRIAL blog
http://atenza-blog.jp/