Six Apart ニュース

シックス・アパートから最新のニュースをお伝えします。

スカイアークシステム、Movable Typeを活用したイントラ(社内)ブログソリューションで「ハイ・サービス日本300選」を受賞

シックス・アパートのパートナー企業であるスカイアークシステムは、2009年10月26日に財団法人日本生産性本部、サービス産業生産性協議会が発表した、第7回「ハイ・サービス日本300選」を受賞致しました。

「ハイ・サービス日本300選」は、イノベーションや生産性向上に役立つ先進的な取り組み(ベストプラクティス)を行っている企業・団体を表彰・公表することで企業・団体の一層の取り組みを喚起し、優良事例を広く普及・共有することで、サービス産業全体のイノベーションや生産性向上を促進することを目的としています。

今回の受賞は、ブログによる情報の活用促進で、企業の業務効率の向上や課題解決に貢献したことが主な理由となります。スカイアークシステムは、個人の趣味というイメージが強かった「ブログ」が企業活動にも有用であるとして、いち早くブログ・CMSの市場の将来性に着目し、企業内のノウハウの共有やコミュニケーションの活性化により、業務効率の向上や課題解決につなげるイントラブログ関連のソリューションを提供しています。また、「Movable Type」を活用することで製品開発スピードを高め、直販による顧客ニーズの把握や丁寧なサポートによって、顧客満足度の向上に努めてきた結果、設立4年で利用社数は100社を超えています。

page top