Six Apart ニュース

シックス・アパートから最新のニュースをお伝えします。

シックス・アパート各製品が「mixiチェック」に対応

シックス・アパート株式会社は、シックス・アパートが提供する各製品に、9月6日に発表されたSNS「mixi」の新機能「mixiチェック」連携機能を追加しました。

現在ベータテスト中のソーシャルメディア相互連携ツール「zenback」は、9月6日に「mixiチェック」に対応しました。

mixiチェックボタンをクリックすると、コメント付きでブログもしくは記事をチェックすることができます。チェックした記事は、クリックしたユーザの「最新のチェック」ページやマイミクのTOPページに表示されます。

また本日(9月10日)に、Movable Typeのmixiチェック・プラグインを公開しました。このプラグインを利用することでブログにmixiチェックを簡単に表示することができます。mixiニュースやミクコレ(mixiコレクション)など、興味・関心を持ったトピックや情報を1クリックで、友人・知人に共有することが可能です。チェックした情報は、友人・知人の『mixi』のTOPページおよび、「最新のチェック」に掲載されます。

さらに9月14日には、TypePad ビジネスでも「mixiチェック」に対応する予定です。

各製品の対応の詳細については、各製品の該当ページをご覧ください。

page top