Six Apart ニュース

シックス・アパートから最新のニュースをお伝えします。

ブログ記事にTwitterなどの関連情報を表示するサービス、「zenback」パブリックベータ公開!

自分のブログ記事に関連記事やTwitterなど色々な関連情報を表示するブログパーツとして提供するサービス「zenback」が、パブリックベータとして誰でもご利用可能となりました。

zenback.jpg

これまではメールアドレス登録を登録いただいた方に後日サービスをご提供する方式で運用させていただいておりました。

パブリックベータ開始に伴い、「zenback」は以下の機能が強化されます。

ソーシャル連携ボタンの再デザイン

これまで「zenback」はブログへのソーシャルでの反応を可視化していましたが、今度はさらにソーシャルへのポストを増やすべく、各種ボタンを記事直下の使いやすい位置に移動しました。

また、「Facebook いいね」ボタンを追加しました。Twitter、はてなブックマーク、mixiチェック、Evernoteサイトメモリーに加え、全部で5つのソーシャルサービスと連携できます。

zenback ソーシャル連携ボタンの再デザイン

モジュールの並べ替え機能に対応

ソーシャルボタン、関連記事、リンク、Twitter、はてなブックマークの各モジュールの表示順を自由に変更できるようになりました。

zenbackモジュールの並べ替え機能に対応

今後も「zenback」はパブリックベータを通してより多くのユーザーにご利用いただき、機能強化や安定性、動作速度の向上のために努めてまいります。

「zenback」の最新情報は以下よりご覧いただけます。

また、blogs.comにて、毎日zenbackの人気記事からピックアップしたおすすめ記事を紹介する連載にて、zenbackご利用の皆様の全ブログ記事の中から、毎日どんな記事に注目が集まっているかをピックアップしています。

page top