Six Apart ニュース

シックス・アパートから最新のニュースをお伝えします。

個人向けZenbackにTwitterアカウントを指定できる新機能を2つ追加しました

Zenback内のTweetボタンに、あなたのTwitter IDを設定できるようになりました

従来Zenbackウィジェットの「Tweet」ボタンを押すと出てきていた、

「記事タイトル http://記事アドレス @zenbackさんから」

というツイートの「@zenback」の部分を「@あなたのTwitterアカウント」に変更できるようになりました。

  • Twitterのあなた宛の返信を見ていれば、あなた宛の反応をすぐに知ることができる
  • おなじくあなた宛の返信から、昔の記事へのツイートにも気づくことができる

ということが可能になります。

また、ツイートしてくれた訪問者がまだあなたをフォローしていなかった場合、ツイート後に、あなたのアカウントのフォローをオススメしてくれます。

あなたのTwitterアカウントをフォローするためのフォローボタンを追加しました

ソーシャルボタンが並んだバーに、ひとつボタンを追加しました。

というボタンで、訪問者がまだあなたをフォローしていなかった場合、このボタンをワンクリックするだけでフォローしてもらえます。

これらの機能を使うにはZenbackの管理画面で、あなたのTwitter IDを登録してください。

設定したいブログのEDIT ボタンを押して、その次の画面の以下の箇所を指定するだけで設定可能になります。

zenback-widget.png

Zenback ユーザーの方は是非お試し下さい。

page top