Six Apart ニュース

シックス・アパートから最新のニュースをお伝えします。

Zenbackに「おしらせ欄」を追加。自由にPR文を編集できるようになりました。

シックス・アパートは、ブログやウェブサイトとソーシャルメディアを連携するウィジェット「Zenback(ゼンバック)」に「おしらせ欄」を追加しました。Zenbackのユーザーは自分のブログやウェブサイトのウィジェット内に、任意のPR文や告知を表示できるようになりました。

これまでZenbackには、有償広告やユーザーのTwitter投稿による告知欄がありました。この欄をリニューアルし、ブログやウェブサイトを運営しているユーザー自身が自由に編集できる「おしらせ欄」として利用できるようにしました。プロフィールやおすすめ記事などの付加情報は、ブログのサイドバーに掲載されてきましたが、スマートフォンの普及により、サイドバーの情報が省略されあまり読まれない、というユーザーの声がありました。

そこで、Zenbackウィジェット内に、ユーザーが自由に編集できるエリアを設けることにより、プロフィールや告知文、おすすめの記事へのリンクなど、ブログのデザイン設定を変更することなく、Zenbackの管理画面に入力するだけで、各個別記事に一括して簡単に掲載できるようになりました。ぜひ、ご利用ください。

oshirase_screenshot.png

※おしらせ欄に関する詳細
http://blog.zenback.jp/zenback-oshirase.html

page top