Six Apart ニュース

シックス・アパートから最新のニュースをお伝えします。

厚生労働省「令和二年度 輝くテレワーク賞 特別奨励賞」に選定されました

厚生労働省「令和二年度 輝くテレワーク賞 特別奨励賞」に選定されました

厚生労働省「令和二年度 輝くテレワーク賞 特別奨励賞」に、シックス・アパートが選定されました。この賞は、テレワークの活用によって、労働者のワーク・ライフ・バランスの実現に顕著な成果をあげた企業・団体や個人に授与されるものです。

シックス・アパートの取り組み「SAWS」について

2016年夏に、オフィスへの出社は必要な時のみ、普段はテレワークを中心とした働き方「SAWS(Six Apart Working Style、サウス)」を開始しました。多くの従業員が月1-2回ほどの出社ペースであるため、住む場所の自由度も大幅に上がりました。

シックス・アパートではこの取り組みについてオウンドメディアや、他メディアからの取材を通して積極的な情報発信を行っています。この発信をきっかけに、青森県や秋田県大館市をはじめさまざまな自治体と連携したテレワーク推奨のための施策実施に繋がりました。特にコロナ禍においては、緊急的に在宅勤務に取り組んだ多くの企業・団体からの個別のご相談を受け付け、テレワーク手当の概要や自宅での業務の最適化、リモートチームのコミュニケーションなどリモートワーク/テレワークに伴うさまざまなトピックについて惜しみなく情報提供を行いました。

シックス・アパート「SAWS」について

テレワーク推進企業等厚生労働大臣表彰(輝くテレワーク賞) 発表ページ

この度、シックス・アパートのこれらの取り組みを評価いただき「令和二年度 輝くテレワーク賞 特別奨励賞」に選出されました。公表ページは以下の通りです。

令和2年度「テレワーク推進企業等厚生労働大臣表彰(輝くテレワーク賞)」の受賞者を決定しました~11月30日開催の「『働く、が変わる』テレワークイベント」で総務大臣表彰と併せて表彰式を実施~

「『働く、が変わる』テレワークイベント」 で取り組みを発表します

2020年11月30日(月)に、お茶の水ソラシティならびにオンラインで開催される「『働く、が変わる』テレワークイベント」にて、シックス・アパートのSAWSの取り組みについて発表いたします。

イベントの詳細、お申し込みは以下のページをご参照ください。

『働く、が変わる』テレワークイベント

page top