広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

「iNTERNET magazine」4月号に掲載されました

巻頭インタビュー : ブログツールのイノベーター、トロット夫妻(P.24)

米シックス・アパート創設のきっかけは、自分で使っていたブログツールに満足できず、より使いやすいようにと改良を加えた Movable Type を独自に開発したことだった。2001年10月にリリースされたそのツールのうわさは、口コミで加速度的に広まった。シックス・アパートは、その後2003年にブログのホスティングサービスである TypePad も開始し、2005年にはコミュニティーサイトである LiveJournal を買収して、ブログとコミュニケーションのプラットフォーム作りの会社としての地位を固めていく。現在は企業でもPRや情報共有ツールとして用いられつつあるブログの今とこれからを、共同創設者のミナ・トロット氏とベン・トロット氏、そして同社会長兼CEOのバラック・バーコビッツ氏に伺った。

iMagazine.jpg

ベンとミナ、そしてCEOのバラックのインタビューが「iNTERNET magazine」4月号に掲載されました。

米国本社で取材していただいたのですが、6ページにわたるロングインタビューになっています。写真もたくさん掲載されていますので、ぜひご覧ください。

iMagazine200604.jpg

献本いただいたので、1冊ベンに「載ってるよ」とプレゼントしておきました。

page top