広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

Oracle Open Worldに来ています

今、東京国際フォーラムで開催されているOracle Open Worldに来ています。さきほど、関の講演が終了したところです。ご来場いただいた皆様には心からお礼申し上げます。

シックス・アパートは以下の講演を行いました。

ブログで始める、ビジネス・イノベーション
~経営陣によるメッセージ発信から部門を越えたディスカッションまで、社内改革をブログで実現する~

シックス・アパート株式会社

代表取締役 関 信浩

ネット・コミュニケーションを大きく変革しているブログ。単なるPRやマーケティングのツールという枠を超え、社内のビジネス・コミュニケーションを変革するツールとして期待が高まっています。本セッションでは、既存のグループウェアとの違いや、イントラネットにおけるブログの効果的な活用方法など、ブログの実践的な使い方を業界標準となっているブログ・プラットフォーム「Movable Type」を使って解説いたします。さらにはOracleデータベースとの連携など、エンタープライズを対象にした今後の製品戦略についても説明いたします。

先日発表した、Movable Type Enterpriseの紹介もあわせて、企業内で利用されるブログの可能性についてプレゼンテーションをさせていただきました。

会場もほぼ満席になっており、皆様の関心の高さを感じました。

その後、出展しているブースに立ち寄ってきました。

各社、キャンペーンガールがアンケートを回収したり、ノベルティを配ったりしていて、「うちもお願いすればよかったなあ」と思ったり。まだまだシックス・アパートには敷居が高いですが、ひとつの目標(?)にしてがんばりたいと思います。

Oracle Open Worldは今日の夜まで開催されています。ぜひお越しください。

写真も撮ったのですが、デジカメとPCの接続ケーブルが見つからないので、後日アップしますね。

page top