広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

Web2.0 BOOK(インプレス)

Web2.0ベンチャー対談「オープンコミュニティであるブログによって、Webが変わり始めた」(P.221)

今回は、ブログビジネスのパイオニアであるシックス・アパート株式会社技術担当執行役員で、一部で"ブログの神"としても知られる平田大治氏をお招きしました。ブログがWeb 2.0という新しい環境をもたらし、Webの構造化を加速させる最大の要因の一つであることに異論はないと思いますが、シックス・アパートはその中でも重要なけん引役であるといっても過言ではないでしょう。

弊社、技術担当執行役員の平田が、以前 Enterprise Watch でインタビューされた内容がインプレス刊行の「Web2.0 BOOK」に再録されています。

先日の日経産業新聞の取材記事にもありましたが、「Web 2.0」という言葉を最近よく目にするようになりました。
シックス・アパートもその中で活動している企業のひとつとして紹介されることも多いのですが、「Web 2.0」は特別なことではなく、現在のインターネットの状況を捉えた言葉に過ぎないというのが弊社のスタンスです。
もっとも、インターネットに大きな変化が起こっていることは事実ですし、シックス・アパートとしても、そういう流れに乗って周囲の期待に応え続けたいと思っています。

購入はこちら


Web2.0 BOOK

小川 浩 (著)サイボウズ株式会社, 後藤 康成 (著)株式会社ネットエイジ

4844322265
インプレス 2006-3-1

Amazonで詳しく見る

page top