広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

YAPC

一部の方は参加もされたと思いますが、今日から蒲田でYAPCというPerlのイベントが開催されているそうですね。実はシックス・アパートも協賛しています。

今日ぼくは昼頃にオフィスに着いたのですが、ほとんど人がいなくてびっくりしました。ご存知の通り、Movable TypeはPerlで書かれているので、「さすがPerlカンパニーだなあ」と感心していたら、ランチに出かけていただけでぞろぞろと戻ってきました。

それでもやっぱり数人は出かけていて、しかも弊社の宮川や関村はスピーカーとしてセッションを受け持っていますので、シックス・アパートはPerlカンパニーなのです。まあPerlカンパニーって意味不明ですけどね。

ぼくはそれほどPerlも詳しくないしプログラムも得意じゃないのですが、世の中にはすごくたくさんの優秀なエンジニアがいて、そのうちの何人かが自分と同じ会社で働いているというのは、けっこう感動的です。世界基準というのを実感できる環境は国内でもそんなにないと思います。

そんなシックス・アパートは現在スタッフを募集していますので、興味のある方はお気軽にご応募ください。

page top