広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

イントラブログ構築サービス

先日、サッポロ飲料が社内ブログを活用するという記事がありました。去年の後半から雑誌などのメディアからイントラブログの取材を受けてきましたし、実際に導入された話も届いていて、いよいよ今年はイントラブログ元年になりそうな気配です。

サッポロ飲料が社内ブログで情報共有、4月から全社員500人で活用(ITpro)

サッポロ飲料は、4月から社内ブログを全社的に導入する。社内に業務やテーマごとにブログを設置、18拠点、約500人の社員全員が随時情報を発信できるようにして、社内の情報共有基盤として活用する。

シックス・アパートが2月末に発表した Movable Type Enterprise も、おかげさまで多くの反響を頂いておりまして、先週だけで弊社パートナーネットワークのProNet会員企業の2社からイントラブログ構築サービスのリリースが届きました。

ガートナーの最新レポートにも「社内ブログの可能性を考える」という記事がありましたし、みなさまの関心の高さを感じています。
シックス・アパートでは、これまで通り企業のマーケティング利用も、企業内でのブログ活用も支援していきます。そして多くの成功事例を紹介していければと思っています。

もちろん個人のブロガー支援も変わらず行っていきますので、ご意見ご要望は随時お寄せください。
会社でも、プライベートでも、個人であることに変わりはありません。シックス・アパートは「個」のチカラを信じ、尊重し、ブログを通じてコミュニケーションが活性化することを願っています。

ちょっとカタい話になってしまいましたが、それではまたごきげんよう。

page top