広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

3基のエレベーター

新オフィス紹介の続きです。

3elvs.jpg

この写真は、シックス・アパートのオフィスがあるビルの1F玄関を入ったところです。入って真正面に3基のエレベーターがあります。メーカーは三菱製でした。

実はこのエレベーターにはトラップがあるのです。

3基のうち、どれかはハズレです。どれだと思いますか?

正解(というかハズレ)は、1番です。

シックス・アパートは7Fに入っているのですが、左端のエレベーター(1番)は6Fまでしか行けません。ビル自体がちょっと変わった構造みたいです。

朝急いでるときに「上」のボタンを押して、左端が開くとがっくりします。引越し当初はしばらく待つか、左端をボタン操作して無人のまま3Fくらいまで移動させるしかなかったのですが、今はもう大丈夫(?)です。

左端が開いたときは「下」のボタンを押せば、真ん中と右端(2番と3番)がやってくるのです。すごい裏技です。スタッフが発見したみたいで、ぼくも伝え聞きました。

お越しになった際にはぜひ試してみてください。

そんな一風変わったオフィスビルですが、興味のある方はぜひ一度遊びに来てください!

page top