広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

アフィリエイト担当者ブログを開設しました

今週からアフィリエイト担当者ブログが始まっています。シックス・アパートのアフィリエイト・プログラムはぼくが入社してすぐに立ち上げたので、それなりに思い入れも深かったりするのですが、今はぼくの手をほとんど離れ、専任のスタッフが運用しています。

Movable Typeがここまで普及したのは、ユーザーの皆さんの口コミによるところが本当に大きいですし、そういう方々とのコミュニケーションのひとつがアフィリエイトなんじゃないかと思っていました。これはぼくがEC出身だからかもしれませんが、アフィリエイトって単なる報酬のやり取り以上に心理的な結びつきが得られるものだと思うんです。

現在、アフィリエイトを担当している和田は業界でも有名な女性ですが、そういう大事な部分(特にアフィリエイター側の視点)をわかっているので、非常に頼もしいです。

彼女のブログ、期間限定ですけど、ぜひ読んでみてください。

page top