広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

CSS NiteでVoxを紹介

こんにちは。シックス・アパートの関です。

先週の木曜(9月21日)、土曜(9月23日)と続けて、CSS Niteで新ブログサービスVoxのご紹介をさせていただく時間をいただきました。CSS Niteは「CSSを中心に、Web標準を取り巻く状況にスポットを当てるマンスリーイベント」で、毎月東京のアップルストア銀座で開催されています。

CSS Niteに参加して感じるのは、主催者の方はもちろん、参加者一人ひとりの熱気と士気の高さです。プレゼンテーションは確かに「講演者と聴衆」という構図なのですが、特に初の開催になる名古屋では「独特のグルーブ感があり」(講演者の益子貴寛さん)、会場全体が一体化しているような感じでした(写真)。

満員のCSS Nite in Nagoyaの会場

今回は、定例のCSS Nite(9月21日)、初の東京以外での開催になるCSS Nite in Nagoya(9月23日)の両方でVoxのデモをさせていただく機会をいただき、多くの好意的なフィードバックをいただくことができました。鷹野さんをはじめとするCSS Niteの運営メンバーの方々、素敵な機会をありがとうございました。なお次回のCSS Nite in Osaka(11月25日)でも、Voxの紹介をさせていただく予定です。関西方面の方にお会いできることを楽しみにしております。

会場では、CSS Nite参加者限定のVox招待状をお渡ししましたが、Voxにご興味がある方はVox登録ページでも参加を受け付けております。

page top