広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

リコーさんにいってきました

今日はリコーさんを訪問してきました。リコーさんのデジタルカメラ「GR DIGITAL」の公式ブログ「GR BLOG」は、Movable Typeを利用して運営されてるんですが、先日「Web人ユニット賞」を受賞されました。今日はそのお祝いとして伺ってきました。

リコー本社前

この「GR BLOG」は2005年から運営されており、「Blog on Business」でもご紹介したことがあります。ぼくや関もよくセミナーなどの事例として紹介させていただいてます(聴いたことのある方もいらっしゃるのでは)。

人気ブログゆえに、すでに1万件以上のトラックバックを受信されており、運用面でもいろいろと工夫なさってました。シックス・アパートとしても今後、ページ数が多い大規模ブログや、アクセス数の多い人気ブログを運営するノウハウについての情報提供を努めて、みなさんのブログ・マーケティングを支援していきたいと思っております。

そして、「GR BLOG」のような、メーカーとユーザーを繋ぐような、ダイレクトコミュニケーションを実現する人気ブログがたくさん世の中に産まれることを心からお祈りし、期待しています。

リコー伊藤さんに花束を贈呈

なお、残念ながらこのページの写真はぼくのしょぼいケータイで撮影しています。「GR DIGITAL」ならもっと鮮明な写真が撮れるのに!(ぼくもほしいなあ)

page top