広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

NEXCO東日本のSAPAブログがリニューアル

sapa.JPG

今年の2月にBlog on Businessの取材をさせていただいた、NEXCO東日本さんのeNEXCOドライブプラザにある「SAPAブログ」がリニューアルされました。

SAPAブログとは、Movable Typeで制作されたeNEXCOドライブプラザ内の"サービスエリア・パーキングエリア情報"のページで、個々のSAPAから自由に情報発信ができるCMS(コンテンツマネジメントシステム)として使われています。

これまで9ヶ所で試行的に実施されていたSAPAブログを、東日本エリア全体に広げられている真最中とのことです。現在、東日本エリアには180ヶ所ものSAPAがあり、そのうちの80ヶ所あまりのSAPAにおいて現場の声や情報を発信されています。しかも上半期には、180ヶ所の全エリアへの導入を検討されていらっしゃいます。

2007年の1月の開始時点では9ヶ所だったSAPAブログが、急速に拡大・成長されていることがわかります。シックス・アパートも、引き続きNEXCO東日本さんのサポートをさせていただきます。

page top