広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

「ブログ活用のウェブマーケティングセミナー」で基調講演(4月27日)

シックス・アパートの関です。

4月27日(金)に、トランスコスモス主催の「ブログ活用のウェブマーケティングセミナー」(東京・渋谷)で、「ブログが変えたウェブの活用法」と題して基調講演をさせていただきました。

200名ちかい来場者をお迎えしたセミナーでは、まずトランスコスモスの日高執行役員が「リーチからコンバージョンへ」というキーワードで、CGM時代の総合広告代理店になっていくとご挨拶をされ、その後に私がブログが与えたウェブの世界へのインパクトを、実例を交えて説明させていただきました。

その後は、フィードフォース阿部取締役による「ブログの効果をどう捉えるか」、トランスコスモス西井ユニット長による「CGM活用に潜む脅威とその対策とは」という講演が続きました(わたしはスケジュールの都合でセミナー会場を後にしたのですが)。参加者の方々が真剣に講演を聞いていらっしゃるのが印象的なセミナーでした。

プレゼンテーション資料(PDFファイル)のダウンロード

新ブログサービスVoxはこちら

シックス・アパートでは、各種セミナーを行っています。

メールマガジンでも、最新セミナー情報・ビジネスブログ構築事例をご紹介しています。

page top