広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

ビジネスブログ・セミナーを開催しました。(2007年8月29日)

こんにちは。シックス・アパートのマーケティング担当、加藤です。
8月29日(水)に、「ビジネスブログ・セミナー」を都内赤坂のセミナー会場にて開催しました。Movable Type 4 発売開始以降、はじめてのビジネスブログ・セミナーということもあり、大変多くの皆さまにご出席いただきました。
<講演資料(pdf)は、本記事の終わりでダウンロードできます>

0829-2.jpg

はじめにシックス・アパート代表の関より、「ビジネスブログの現状について」のプレゼンテーションが行われ、続いて執行役員の金子より「シックス・アパート製品紹介」について講演させていただきました。

0829-5.jpg

その後シックス・アパートのパートナー企業である株式会社GENOVA代表取締役社長の平瀬様、営業企画の船本様 より、「Movable Typeを使った15の効果事例」と題して、そしてユーザー事例としてNTTコミュニケーションズ株式会社の山口さまより、自社の経験を元に「www.icto.jpに Movable Type を導入した3つの理由」 と題してご講演をいただきました。

0829-3.jpg

セミナー前後や休憩時間などの合間にも、大変熱心に質問をしてくださる方もいらっしゃり、また、受付で急遽配布したシックス・アパートオリジナルのシールは大変好評で、私のノートパソコンに貼られたシールの山を見て、その場ですぐに貼ってくださる方もいらっしゃいました。誠にうれしく思います!何枚かあるシールのうち、"We Love Blog"と書かれたシールが圧倒的に人気でした。

0829-1.jpg

シックス・アパートは定期的に無料セミナーを開催しています。

詳しくはセミナー・イベントページをご覧ください。

なお、当日のプレゼンテーション資料は下記からダウンロードいただけます。

(NTTコミュニケーションズさまの資料は、セミナー限定資料につき非公開とさせて頂きます。悪しからずご了承ください)

プレゼンテーション資料(PDFファイル)のダウンロード

シックス・アパートでは、各種セミナーをおこなっています。

セミナー・イベントページ

メールマガジンでも、最新セミナー情報・ビジネスブログ構築事例をご紹介しています。

メールマガジンのお申し込み

page top