広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

Enterprise 2.0と社内ブログについての基調講演(10月17日)

シックス・アパートの関です。

10月17日に、インプレスR&D主催の第7回フィードビジネス・サミット(FBSサミット)にて『Enterprise 2.0で広がる企業内「ユーザー参加」型コンテンツ』と題して基調講演をさせていただきました。当日は、会社経営や組織運営が、フラット化(ネットワーク型組織へ移行)していく中で、Enterprise 2.0というコンセプトが提案する、社内ブログや社内コミュニケーションのあり方についてご説明させていただきました。

また当日、質問をいただきました「Movable Type Enterprise 4」については、11月下旬出荷の予定で、現在仕上げの作業に入っております。Enterprise 2.0の要のひとつ、社内ブログを構築するためのツールで、2006年2月の製品発表から数えて、今回のバージョンアップは2回目となります。ユニクロさまやカシオ計算機さまなど、先進ユーザー企業からのフィードバックをもとに改良を加えた製品に仕上がっております。

なお毎日.jpさんのご厚意により、Enterprise 2.0で説明した内容については、まとめなおして後日、記事として掲載させていただくことになりました。記事になりましたら、あらためてご紹介させていただきます!

関連コンテンツ

さまざまな業界のビジネスブログ構築事例をご紹介しています。

page top