広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

動画ブロガーを支援する「動画人JAPAN」を応援しています

シックス・アパートの関です。ここ数日、東京は非常に寒い日が続いていますが、今日は熱い動画ブロガーたちのイベントをご紹介します。

動画人JAPANロゴ

動画人JAPANは、動画人JAPAN2008運営事務局が主催するイベントで、第1回のイベントが2008年1月26日(土)に、東京・六本木で開催されます。開催の趣旨は、「動画人JAPANとは」で簡潔にまとめられています。

■動画人JAPANとは

 動画人JAPANとは、ビデオブロガーの発掘や交流、動画関連ビジネスの可能性などを、日本で動画の情報発信している人たちを集めて一緒に考えたり、面白さを伝えていくイベントです。  2007年末に、動画に興味のある人たちを中心に、動画人JAPAN2008運営事務局を発足し、2008年1月26日(土)に第一回となるイベントを開催します。  皆さんと一緒に動画やビデオブログ、ビデオポッドキャスティングの可能性や面白さを一緒に考えてみたいと思います!動画を見るのが好きな人、自分でもはじめてみたい人、この先どうなるのか知りたい人、ぜひご参加ください!

つまり動画(ビデオ)を使って、ブログのさらなる可能性や楽しさを発見しよう、というイベントなわけです。

しかし、ここで一番注目なのは、この企画を立ち上げ、賛同者を募り、イベント開催まで持ち込んだタジーこと田島由香子さん(ボイスバンク株式会社)でしょう。動画ブロガーとして有名なタジーは、今回の動画人JAPANのサポーター紹介ページでも、動画ブロガーぶりを遺憾なく発揮しています(シックス・アパートについても15秒で説明してくださっています!)。

そんなタジーの活躍を生で見られるのが、1月26日のイベントです。可能な方は、ぜひご来場いただき、タジーに会ったら「タジーボンバーをお願いします」と言ってみましょう!

それではみなさん、イベントでお会いしましょう。

シックス・アパートは、昨年12月に開催された「アルファブロガー・アワード2007」を皮切りに、今まで以上にブログに携わるすべての人や会社を応援していきたいと考えています。

page top