広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

【NEC共催】進化するグループウェアとイントラブログ・セミナーを開催しました。 (2008年1月31日)

こんにちは。シックス・アパートの加藤です。
1月31日(木)に、「【NEC共催】進化するグループウェアとイントラブログ・セミナー」を都内大久保の会場にて開催しました。今回のセミナーは、日本電気株式会社 (NEC)との共催で開催させていただきました。

1119.jpg

はじめにシックス・アパート、シニアコンサルタントの柳下より、Movable Type Enterpriseのデモンストレーションを行い、続いて常務執行役員の古賀より、イントラブログの現状についてについて講演させていただきました。

1119

続いて、日本電気株式会社 (NEC) システムソフトウェア事業本部第二システムソフトウェア事業部 マネージャー 浅原 英之さまより、「Enterprise 2.0 対応 コラボレーティブウェア StarOffice X のご紹介」と題し、製品の紹介から、グループウェアとブログを統合した新しいコミュニケーション環境の具体的な実現方法について講演が行われました。

1119

セミナー終了後も多くの方が会場に残り、積極的に質問をしている姿が見え、製品に対する関心の高さと、イントラブログや各種コミュニケーションツールへの関心の高さを伺い知ることができました。

StarOffice Xシリーズとは

企業におけるコラボレーション環境は、活動単位の変化、価値観の多様化、多種多様な情報の増加などで、より人や情報のつながりを重視する方向へと変化しています。各企業がこのような変化に対応し、イノベーション創出により企業価値を高めるために、社員一人ひとりのアイデアを源泉として、そのアイデアを製品やサービスとしていち早く市場に提供する活動が求められています。

StarOffice Xシリーズはコラボレーション環境の変化に対応し、「個人がアイデアを創出しやすい作業環境」、「チームが活発に議論しやすい共同作業空間」、そしてこれらを支えるために「多種、大量の情報の管理と活用ができるしくみ」、さらに「情報漏えいなどのセキュリティ対策や組織経営にとって重要なコンプライアンス対応」にこたえるとともに、お客様のビジネスに効果的な豊かなコラボレーションを提供します。(詳細はこちら)

シックス・アパートは定期的に無料セミナーを開催しています。

詳しくはセミナー・イベントページをご覧ください。

なお、当日のプレゼンテーション資料は下記からダウンロードいただけます。

プレゼンテーション資料(PDFファイル)のダウンロード

シックス・アパートでは、各種セミナーをおこなっています。

メールマガジンでも、最新セミナー情報・ビジネスブログ構築事例をご紹介しています。

page top