広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

記事一覧 RSS

2008年 4月 7日(月)

MT4LP5が開催されました

こんにちは。シックス・アパートの高橋です。

4月5日(土)に開催されたCSS Nite MT4LP5に行って参りました。

企業サイト構築におけるCMSとしてのMT4.1(Movable Type)について掘り下げるというテーマということで、講演内容はすべてMovable Typeに関連したものオンリーです。このひとつのテーマで、なんと400名の方々にお集りいただいたそうです。

開場の様子
開場の様子。お越しいただいた方には、かなりお待たせしてしまいました。

講演内容は、Movable Typeテンプレートの基本から、Movable Typeを使った企業サイト構築の実践的な手法、カスタマイズや運用におけるTIPSなど、専門的かつ実践的な講演内容ばかりでしたが、ときおり立見の方が出てしまうなど、参加いただいた方はみな熱心に聴講されていた様子でした。

講演の様子
講演の様子。書籍プレゼントのじゃんけん大会中です。会場に入りきらない方もいらっしゃいました。

主催者の方や出演者の方はもちろん、参加者の方々の熱気の高さに、弊社のMovable Typeに対する関心の高さを改めて実感させていただきました!

シックス・アパートとしては、スポンサー・タイムとしていただいた5分ほどのお時間に、弊社代表の関より、先月よりスタートさせたPronet SOHOについてご紹介させていただきました。

ProNetSOHOについてご紹介
ProNet SOHOについてご紹介する関

ProNet SOHOは、個人やSOHO で活動するWeb デザイナーおよびエンジニアの皆様を対象とした パートナー支援制度です。

ProNet SOHOにご入会いただくと、Movable Typeなどの弊社製品が割引価格でご購入いただけたり、評価版やサポートの提供など、個人やSOHOなどでMovable Typeを利用してビジネスされている方に最適な制度となっています。(ProNet SOHOお申込みはこちら

鷹野さんをはじめとするCSS Niteの運営メンバーの方々、このような機会をいただきどうもありがとうございました!

出演者方全員によるパネルディスカッション
最後に出演者方全員が集まりパネルディスカッションタイムが設けられました。

関連リンク

mtakahashi   16:40