広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

取材秘話! Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」

こんにちは。シックス・アパートの高橋です。

ZDnetの人気連載コンテンツ「Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」に、社食(社員食堂)は無いけれど、毎月のようにオフィスでパーティを行っている我が社が掲載されました!ちなみに我が社では、社内でのパーティーを「Foobar」と呼んでいます。「Foobar」の由来についてはZiddyちゃんの記事を参考にしてくださいね。

最新バージョンのMovable Type 4.2から、Anti Spam機能が強化されたことにちなみ、SPAM缶プレゼントキャンペーンを6月に行いました。今回のFoobarは、MT4.2の出荷も記念して、余ったSPAMををみんなで食べちゃおう!というのが主旨です。

さてさて、今回のFoobarの取材裏を少しだけご紹介します!

今回のメインディッシュの「SPAMおにぎり」は合計約40個、会議室にこもった社員の手によってせっせと生み出されておりました。

SPAM増殖現場

SPAMを焼く

SPAMおにぎり以外のお料理は、北京オリンピックにちなんだ北京ダックやローストビーフ、その他諸々をケータリング。おいしそうですね。

ローストビーフ

北京ダックとシャンパンと、SPAMおにぎり

ZDnetの記事ではZiddyちゃんと関が上品にFoobarを楽しんでいる様子が伺えますが、実際は社員による食べ物争奪戦が繰り広げられていたのです。

Ziddyちゃんと関がシャンパンで乾杯している奥では、黙々と食事を行う社員の姿が。

乾杯シーン

関がZiddyちゃんに北京ダックを皮にくるんであげている横でも、ひたすらに食べる社員の姿。

北京ダックシーン

実際のところは、北京ダックはあっという間に無くなってしまいました。

無くなる北京ダック

我が社ではたまに、プロジェクターとスクリーンを使ってゲームをしたりします。(本当にたまにですよ)写真はZiddyちゃんと関さんのマリオカートWii対戦!実のところ、Ziddyちゃんはお面で何も見えてないのは愛嬌です。

マリオカートWii

Ziddyちゃんが酔っ払ってしまったところでFoobarは閉会。

Ziddyちゃん酔いつぶれる

Ziddyちゃん、また来てくださいね!

page top