広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

「MIRAI:ネットとガジェットの融合」を開催しました

こんにちは、シックス・アパートの高橋です。

さる10月20日に開催された「MIRAI:ネットとガジェットの融合」は、大盛況のうちに終了することができました!

「MIRAI:ネットとガジェットの融合」は、ネットとガジェットの未来について、利用者の希望や夢を、メーカーの人たちと楽しく雑談するという、パネルディスカッション主体のイベントです。アルファブロガー運営委員会(事務局:シックス・アパート、アジャイルメディア・ネットワーク)が主催させていただき、私も裏方として参加しておりました。

ずっと裏方だったので、あまりセッションは見ることができず残念でしたが、サントリーさまがご提供くださったハイボール200杯と、約500個のサンドイッチ&ドーナッツが好評だったようで、安心しました。

大量のドーナッツ

ハイボール

当日は関係者を含めて300名以上の方にご参加頂きました。思ってた以上に多くの方にご来場いただき、我々運営側はバタバタしてしまい、追加で買出しなどをしたにもかかわらず、フードやドリンクが追いつかず・・・、ご参加いただいた方には物足りない思いをさせてしまったかもしれません ><

今回のイベントでは、パネルディスカッション限定のセッション形式、開催中ずっと自由に飲食ができる場を提供したり、セミッターを活用した参加者の方々にコメント頂き、バックのプロジェクターに常時表示させておく仕組みなど、数々の新しい試みが行われました。

セッション風景

総じて、今回の「MIRAI:ネットとガジェットの融合」は、大盛況のうちに終えられたのではと思います。

来場者には名札を首から下げてもらい、さらに開催している間、フリーアルコールの場としたことで来場者同士、そしてパネリストの方と来場者の方と、リラックスしてコミュニケーションできる場も提供できたのではないかと。名刺交換をしている様子をたくさん見かけましたし、私自身もいろいろな方と知り合うことができました。

今回のイベントは裏方としての参加ながら、とても楽しめました! 最後にモデレーターを務めたいちるさん(シックス・アパート)と、徳力さん(アジャイルメディア・ネットワーク)のブログもあわせてご覧くださいませ。

page top