広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

ネット業界の暑気払い!? イベント三昧の1日でした!

おはようございます、シックス・アパートの関です。ゲリラ雷雨が関東を襲った8月7日(金)の夜は、私のまわりではネット業界イベントが目白押しでした。ふたつのイベントを移動したのですが、全部回った人はいたのでしょうか?

さて1軒目はGizmodo3周年記念イベント。最近プラットフォームをMovable Type 4.2に移行して、大量の過去記事に悪戦苦闘するも、モバイル対応や会員登録機能などの新機能を活用されているGizmodo(Gizmodeという誤記がムチャクチャ多いですが、スペルの最後は「o」です)が、日本版に関わる豪華スタッフ(立ち上げたインフォバーン小林会長=こばへん、今田社長=もこさん、清田ゲスト編集長=いちる)が出演。会場は人が入りきれないほどの盛況ぶりでした!

Gizmodo 3 Year Anniversary Party

その後は、広告系総会。スケダチ高広さんなどが中心になって広告業界系の方が集まる飲み会です。オープンなビアガーデンでの開催だったので開催が危ぶまれましたが、ギリギリで雨がやんで、無事に開催にこぎ着けました。

私はもはや最近の日課である「シックス・アパート飴」配りにいそしみましたが、途中でマイネットジャパンの上原社長や、AMNの徳力社長にも、飴の配布をお手伝いいただいたり(ありがとうございます!)、飴との記念写真撮影に多くの方に快諾いただきました。嬉しいなー。

高広さんと参加者の方々 with シックス・アパート グッズ

We♡blogのステッカーも、♡マークの色のバリエーションを増やしており、いくつかをお披露目させていただきました。こちらも順次、配布しますので、お楽しみください。

We♡blog

わたしが残念ながら行けなかったイベントは、シックス・アパートもMovable Typeまわりでご協力させていただいた「東京ナイロンガールズ」(トミモトさん、みなさんおめでとう!)のキックオフ・イベントがあります。ここは別働隊のブログによるレポートをご覧ください!

東京ナイロンガールズ

page top