広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

必見!今晩の「ワールドビジネスサテライト」にシックス・アパート社員が登場

こんにちは、シックス・アパートの市川です。

今晩11時からテレビ東京系列で放送される「[WBS] ワールドビジネスサテライト」の特集コーナーにおいて、いま注目の「ツイッター (Twitter)」を使いこなす社員が多い企業の一例として、シックス・アパートが取り上げられることになりました。

8月26日 放送予定

特集は、世界で数千万人が利用しているという「ツイッター」。始まったばかりの日本語版サービスに迫る。

このTwitter、近ごろは "マイクロブログ" の代表的サービスとしてネット業界をにぎわせていますよね。一部では社会現象としても取りあげられる「マイクロブログ・サービス」(一部では「一言ブログ」や「つぶやき共有サービス」とも呼ばれるようです)の隆盛について、みなさんはどうお考えでしょうか?

シックス・アパートは、この潮流をさまざまな形でビジネスやサービスに取り込んでおり、マイクロブログが既存のブログを置き換える概念ではなく、相互に連携しあうことでお互いの良さを引き出しあうと考えています。

先日この企画の取材のためWBSクルーがオフィスへ来訪し、シックス・アパートのマイクロブログへの見解や、企業や社員各個人の活用例を取材していただきました。それらがどんな形で番組中で取りあげられるのか、どんなコメントがつくのか、今から興味がつきませんね。

肝心の放送内容は私たちも知りませんので、見てのお楽しみです。みなさんも今晩11時からの放送をぜひチェックしてください。

page top