広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

祝! Movable Type 5 ベータテスト開始

おはようございます。シックス・アパートの高橋です。

0902_01.jpg

新学期がはじまって早々、ついに! 昨日からMovable Type 5.0 のベータテストが始まりました。

8月上旬に1度、延期のお知らせをさせていただいてから、MTユーザーの方からはまだかまだかとの声をいただいていましたが、ようやくここに公開する運びとなり、とても嬉しく思います。また皆様からのフィードバックも楽しみにしております。

MT5はこれまで以上に、日本のチームが主導してコンセプト決定や開発を行ってまいりました。そのため、日本のCMS市場に対してのニーズであったり、日本のデザイナーさんの要望を数多く反映しながら開発されました。

ちなみにMT5の管理画面は、日本の伝統色をベースにデザインされています。

MT5管理画面右上

今後は、今回のベータ1、ベータ2、...、そしてRCバージョンをリリースしていき、皆様のフィードバックをいただきながら正式出荷へと向けて進めていきます。

シックス・アパートが自信をもってお届けする新しいMovable Type 5をぜひベータ版でお試しください。

冒頭の写真は長い開発期間を経て、ベータテストまでこぎ着けたMTのエンジニアチームのために用意した「MT5ベータテスト開始記念シュークリーム」です。

14:00のベータテスト開始後、まずはシュークリームで乾杯しました!夜は夜でピザパーティ。今度はシャンパンで乾杯しました!

0902_02.jpg

引き続き正式出荷まで、会社一丸になって頑張ります。みなさんも応援してくださいね!

page top