広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

Movable Type 5 ベータ版のコミュニティサイト「MTQ」がオープンしました

こんにちは。シックス・アパートの高橋です。すっかり秋の気配、日もだんだんと短くなってきました。去る9月2日に開始させていただいた MT5 ベータテスト、すでにお試しいただけましたでしょうか? Movable Type 4 をCMSとしてより使いやすく進化したMT5、本日はさらに ベータ2 の公開も始まりましたので、まだ触ってないかたはぜひ一度お試しください。

さてこのたび、MT5 の情報を通じてユーザー同士の交流を支援することを目的に、MT5 のコミュニティサイト、「MTQ」がオープンしました。

MTQ

MTQは、Movable Type 5 ベータ についての新着情報を中心に、 MT ユーザーが投稿した MT5についてのブログ記事などを紹介したり、フォーラムではテーマごとにユーザ同士が MT5についての情報交換ができるコミュニティサイトです。Movable Type のコミュニティ・テーマをベースに構築されています。

MT5 は日本のチームが主導してコンセプト決定や開発を行ってまいりました。そのため、日本のCMS市場に対してのニーズであったり、日本のデザイナーさんの要望を数多く反映しながら開発されています。
シックス・アパートが運営するコミュニティサイトを通じて、日本のMTユーザーコミュニティを可視化し、ユーザーのみなさまの活動を支援していきたいという思いから、「MTQ」をオープンさせていただきました。

シックス・アパートとしてコミュニティサイトを運営することは初めての事です。まさにMT5 ベータ版と同様、ユーザーの皆様のフィードバックをいただきながらコミュニティサイトを成長させていきたいと思います。

ぜひ メンバー登録 の上、気軽にトピックを立てたりコメントをしてみてください!

MT5 ベータ版について情報交換するためのコミュニティサイト

※ なお、MT5で発見した不具合、バグ、機能に関するリクエストについてはシックス・アパートが提供している「Movable Type に関するフィードバック投稿フォーム」経由で送信してください。

page top