広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

2010年、あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。シックス・アパートの関です。

早いものでシックス・アパートが日本でビジネスを始めてから6年。今回が7回目の新年となりました。

昨年は11月に、Movable TypeのメジャーバージョンアップであるMT5をリリースさせていただきました。年末年始に、MT5への移行に取り組まれたブロガーの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

2010年は「2010年代」という、新しい年代の開幕の年。2000年代はブログの登場を皮切りに、多くの人々がインターネットを「社会生活の場(「ソーシャル」な場)」にしていった年代でした。インターネットを活用するユーザーが「ブロガー」と総称され、ブログに限らず数多くのインターネット・サービスを使いこなしていたわけですが、2010年代は、それが一般の人々に広がっていくでしょう。

シックス・アパートは、だれもがインターネットを生活の一部として使いこなせるように、製品の機能強化やサービスの充実、ユーザーの支援を続けていきたいと考えています。

2010年のシックス・アパートにご期待下さい!

なお私にとっての2010年は、年末に発売されたプレイステーション3用のゲーム「FINAL FANTASY XIII」とともに始まりました。FINAL FANTASY XIIIには、すっかり年末年始を占有されてしまいました。それどころか、「もしかしたら休み中に終えられなくて、社会人生活に支障をきたしてしまうのでは?」と危惧する局面もありましたが、なんとか1月3日の早朝にゲームをクリアすることができ、なんとか1月4日の出社日に間に合いました(笑)。

page top